スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
ハーイ!良い子のみんな!kenny jamesだよ 調子はどうだい?
勿論サインはナシだ!

話の起こりは確か…6月下旬だったかね?
こんな話したかも。

ジャンゴ「なぁ…一夏の思い出作りたくねーか?」

kenny「?どういう事だい?」

ジャ「トングのいる富山に行ってみねーか?」

k「ほぅ…おもしれぇ、行くべか?」

こんなんで富山行きが決まったんだ、ちくしょう!

そんなこんなで迎えた24日、出発の日は見事に雨が微妙な感じな空、ちくしょう!
だが今更後戻りなど出来る訳も無く、トングに味道楽を届けに行くという、キチガイミッションがスタートした。

image_2014-08-04-22-39-08.jpg

雨上がりの空はどんより、路面はたまにウェット、でも涼しい、とりあえず温海の車輪脇のサンクスで朝飯。
image_2014-08-04-22-06-11.jpg

初日はまだ元気ですよ、中々いいペースで新潟県に侵入(笑)、だがここで雨が降り始めやがった、ちくしょう!
しかも眠い!凄まじく眠い!日本海東北自動車道で眠気のピークを迎え、このままだとガードレールにはっつく恐れありと判断し、豊栄スマートICにて休憩とした。
image_2014-08-04-22-06-32.jpg

image_2014-08-04-22-10-28.jpg

しかしこれがなかなか吉と出たらしく、雨も上がり新潟市内で給油後一気に海沿いまで出る。
寺泊にて一杯百円のカニ汁を食い、しばし休憩。

image_2014-08-04-22-10-51.jpg

そこからは延々と海沿いを走る、途中柏崎原発の脇を通るが警備のすんげえ事すんげえ事、自衛隊車両なんかとすれ違いになったりしてやっぱ原発すげぇなぁって思いましたよ!
しかし途中道に迷って柏崎駅にて休憩とルート確認を。
つーか駅ちっちぇ!
image_2014-08-04-22-12-30.jpg

その後、国道8号をひた走る、かなりのペースなので当初の予定では上越辺りで一泊なんてほざいてたが、糸魚川市、鬼伏辺りの海沿いのコンビニでルート確認した所、9時くらいには富山に着く、という結論に。
んじゃ走っぺが、と先に進む事に。
image_2014-08-04-22-13-15.jpg

それからまぁ、ほとんど休憩も取らず、無事に富山県に侵入(笑)、2030にはトング氏の潜伏先と思われる寮に到着したが、肝心のトング氏と連絡取れず、サプライズで驚かせようとしたのが逆に仇になっちまった!
まぁしょうがないんで市内の温泉で大休止って事で。
image_2014-08-04-22-15-26.jpg

ここ料金高かったけどけっこう良かった、遅くまでやってるし。
風呂後は松屋に、本当は富山の名物とかめっちゃ喰いたかったんだけど、貧乏旅行なんで割愛、(笑)

image_2014-08-04-22-15-43.jpg

その後はかなり疲れたのもあって、トング氏の寮の裏にある海水浴場の駐車場にテントを張る、んでビールなぞかっ食らってたらトング氏と連絡が付き無事に再会を果たす!
お互い久しぶりってのもあってかなり盛り上がりました。
そんなこんなで富山の夜は深けていく…
image_2014-08-04-22-16-46.jpgimage_2014-08-04-22-17-07.jpg

朝その辺を散歩してたら例の自販機を発見しパチリ、富山で見る海もオツなもんですな。
しかし夜は酷かった!アホが騒いでうるさくて寝らんねぇ、ちくしょう!
ジャンゴさんは…おお!流石はジャンゴさんだ、ちゃんと寝てやがる、凄ェ!ちくしょう!
俺はマジで寝不足でした、テントん中蚊凄いし、暑いし(泣)

昼前にトング氏と合流、とりあえず片付けしてカナル会館へ。
トング旅日記にもあるが、ここは中々良い土産物がありますね!
裏手の運河もいい感じだぜ!

image_2014-08-04-22-18-12.jpgimage_2014-08-04-22-18-51.jpgimage_2014-08-04-22-19-41.jpgimage_2014-08-04-22-20-16.jpgimage_2014-08-04-22-21-05.jpg

そしてお昼に噂の富山ブラックのお店に連れてって貰いました!
やはりキットカーソンがいるとかなり話が早い!

image_2014-08-04-22-21-34.jpgimage_2014-08-04-22-22-26.jpgimage_2014-08-04-22-23-14.jpgimage_2014-08-04-22-24-28.jpgimage_2014-08-04-22-26-04.jpgimage_2014-08-04-22-26-55.jpg

いや〜想像してた味よりしょっぱかった、トング氏がごはんを勧める理由がわかりましたよ!
確かに食べた後はもういいや、ってなるけど…クセになるね、この味。
正直今現在食べたいです(笑)
トング氏どうもご馳走様でした!

トング氏はお仕事があるのでここでお別れ、名残惜しかったですがまたいつか富山を一緒に歩きましょう!
我々はウイリーピートへ、しかし暑い…
ウイリーピートではバイク談義で2時間も盛り上がり、楽しいひと時でした、店長さんありがとうございました!

image_2014-08-04-22-27-37.jpgimage_2014-08-04-22-28-19.jpg

画像は店長さんの自作バイクです、かなり凄かったですよ!
そして我々は帰路へ、富山の滞在は短かったですがかなり濃い体験でした。
しかし暑い…
夕方まで一気に距離を稼ぎ、新潟県に再び侵入(笑)
道の駅能生で休憩です。

image_2014-08-04-22-28-44.jpg
image_2014-08-04-22-29-01.jpg

いやしかし暑い、暑いを通り越して熱い!多分体感40℃越えてる!
富山ブラック食べて無かったらヤバかったかも。
2日目は上越手前、道の駅 うみてらす名立にてビバーグ、ここはかなりナイスな温泉も付いており、レストランもなかなか良く最高でした!
風呂上がりのテントは涼しく、この日は疲れもありグッスリ寝れました。

image_2014-08-04-22-29-25.jpgimage_2014-08-04-22-30-08.jpgimage_2014-08-04-22-30-22.jpgimage_2014-08-04-22-31-03.jpgimage_2014-08-04-22-31-26.jpgimage_2014-08-04-22-31-44.jpg

朝7時前には出発、近くのコンビニで朝飯。
コンビニにはツバメの巣が、かわいいです。
image_2014-08-04-22-32-04.jpg

朝飯後はかなりえげつない走り(笑)で一気に長岡へ、ペースめっちゃ良かった!
道の駅 越後出雲崎天領の里で休憩。
ここは熱海のあいじょう岬みたいで楽しい(笑)ラヴな匂いがプンプンするぜ!

image_2014-08-04-22-32-34.jpgimage_2014-08-04-22-33-12.jpgimage_2014-08-04-22-33-43.jpgimage_2014-08-04-22-34-03.jpgimage_2014-08-04-22-34-35.jpg

道の駅を後にした俺らこれまたえげつない走りで一気に寺泊へ、このクソ暑いのにジャンゴさんはまたカニ汁を飲みます。
しかし暑い…

image_2014-08-04-22-34-54.jpgimage_2014-08-04-22-35-58.jpg

クソ暑い中かなり長距離走ったんですが意外と余裕な俺ら(笑)
帰りに笹川流れで海で泳いだりと遊びながら帰ってたらもう夕方です。
車両脇のサンクスで、アイスタイム!

image_2014-08-04-22-37-00.jpg

ここまで来るともう縄張りも同然、暗くなる前に事務所に着きました。

image_2014-08-04-22-37-19.jpgimage_2014-08-04-22-37-56.jpg

この旅での全走行距離、880キロ、なかなかです。

image_2014-08-04-22-38-33.jpg

ケガやトラブルも無く、無事に帰ってこれました。
久しぶりに会ったトング氏、自分を誘ってくれたジャンゴ氏、旅先で色々話した知らない人達、スペシャルサンクスです!
あとノートラブルで走りきった我々の愛車にも感謝です。
とても暑く、苦しい時もありましたが、それらを上回る達成感と楽しかったです!
また機会を作って是非みんなで何処かに行きたいですね!
本当にお疲れ様でした!
image_2014-08-04-22-38-47.jpg
2014/08/04(月) 22:45 ツーリング 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

コメントフォーム

以下のフォームからコメントを投稿してください